【名球会杯:全国選抜選手権大会にJBS武蔵が出場しました:in沖縄】

こんにちは!

普段はスクールとして活動しているJBS武蔵ですが、
NPB名球会とコラボレーションして大会運営を毎年行なっている
大会に出場してきました。

JBS(ジュニアバッティングスクール)は全国で展開しており、
地域選抜をつくって今回は初の沖縄にて開催を行いました^ ^

唯一沖縄でプロの試合が行えるセルラースタジアムをメイン球場に
現地招待チームも招いて開催をしました!


in沖縄

羽田から那覇に到着ワンシーン
このメンバーで戦います!!

即席チームですが、ユニフォームもバッチリ!!

全国の猛者たちが沖縄セルラースタジアムに集結!!

開会式では名球会の駒田徳広さん、山田久志さんを招いて野球教室と始球式を行いました^^

リストバンドも揃えました!仲間の印です^^

【武蔵メンバーご紹介】

M.Sくん
ピッチャーとしてもバッターとしても大活躍!大会中に2本塁打を記録!!
打席の時のオーラがすごい!

S.Tくん
初戦では去年優勝チームから先制のきっかけとなる2ベースを打ちました!
爽やかな顔からは想像できない豪快なスイングが持ち味

H.Hくん
2回戦では先発ピッチャーとして、安定したピッチングを披露!チームに勝利へ貢献!!
今回のキャプテンでもあります

S.Nくん
初戦の優勝候補戦でダメ押しの超貴重なタイムリーヒット!!
勝負強さと守備もそつなくこなしてくれました!笑顔がいいね^^

M.Yくん
唯一の5年生として参加!鋭いスイングで特大の3ベースを放ってくれました!!
来年も期待ですねー^^

S.Sくん
内野、外野、ピッチャー、キャッチャーとユーティリティプレーヤーとして活躍!
最終戦では粘りつよくタイムリーを打ってくれました^^

S.Mくん
チーム一番のハッスルプレイヤー!彼のプレースタイルなくしてチームは成り立たないくらい
声だしをしてくれます^^勝利への執念と頑張りは本当に感動するレベルです

R.Oくん
チームの盛り上げ隊長!即席にも関わらずチームの輪と和を作ってくれました^^
打っても打率5割を記録!!よく打ってくれました!

R.Fくん
チームの4番として引っ張ってくれました!
初戦の優勝候補相手には先制のタイムリー!4試合で6打点!4番の仕事をしてもらいました^^

M.Uくん
俊足巧打の1番バッターとして活躍!!ショートの守備でも鉄壁の華麗な守備を見せてくれました^^
守備面でもチームへ貢献してくれました^^

子ども達が楽しそうにプレーしている姿を見ていると
私たちまで嬉しい気持ちになりますね^^

子どもたちもこの3日間の経験をチームや自分に活かしてもらえると
嬉しいです。
こうして野球を通じて色んな人と繋がりを持てたりする事は
とてもいい事ですね!

たくさんの特別な経験を積んで、逞しい大人に育ってほしいと思います!!

試合などの様子↓↓



大勝利!!!

更にM.Uくんが全選手の中で本塁打王になりました!(3本)
おめでとう!!^^

名球会より、楯と秋山幸二さんのサイン入りバットを贈呈されました^^

チームの成績は4試合で88打数32安打、26打点、5本塁打、
打率は3割6分4厘でした!!
皆よく打ってくれたと思います!!

本当にずっとこのチームで試合したいな〜と思うほどいいチームでした!

普段とは違う経験は飛躍のきっかけになったり、成長のきっかけになりますね。
何より大人になった時、ふとした時に思い出したりくれたりしたらそれだけ
とても価値があると思っています。

これからも子ども達にたくさんの経験を積めるような環境つくりを進めていきます^^

楽しかった思い出で、ニヤニヤがとまりません(笑)

 

LINE@でプロコーチのアドバイスがもらえる!

私たちプロコーチと
1対1でトークができます!
 
 
「野球の技術やメンタル」
「お子さんの心身の成長」
「指導者向けの指導技術やチームの作り方」

などを相談できます!

初めての方でも遠慮なくご相談ください!

友達登録はこちらのボタンをクリック!↓

友だち追加

JBS武蔵の指導サービス

JBS武蔵の2人の指導を受けてみませんか?

現在は
・リアルスクール(東京・埼玉)
・オンラインスクール(全国どこからでも)
・マンツーマンレッスン(主に都内)
の3つの受講方法があります。

詳しくはこちらのサービス一覧のページより興味がある受講方法をご選択ください。

 

 

Youtubeで学ぼう!

上手くなるヒントがあります

ピッチングでは球速の上げ方やコントロールを上げる方法、バッティングではフォームの整え方からヒットやホームランを打つパワーを身につける方法など、
様々な野球の「練習法」「技術」を動画で学べます!
 
その他、守備や走塁、トレーニング、メンタル、チーム練習なども配信しています。

チャンネル登録者数は1万人を突破しました。野球は動きがあるものなので、是非動画で学んでみてください!チャンネル登録もよろしくお願いします。